みなさんこんにちは^^
今回は3日目の午後を紹介します❗️
午前中ファームに行った後、午後の時間は宿舎にヨナ様と亨進様が来てくださいました。ヨナ様からは相対主義と、フェミニズムについて講義📔、亨進様からは柔術の指導として、誰かに襲われた時、身を守る方法🏋を教えてくださいました。



相対主義とフェミニズムについて、1時間かけて講義してくださいました。難しい内容ですが、みんな真剣です❗️ディスカッションと発表の時間もあり、相対主義やフェミニズムは何が問題なのかそれぞれ自分たちの頭で考えました。

続いて亨進様の柔術指導です!



腕をつかまれた時や、首を絞められた時の逃れ方、また前から倒された時どう対処するのかなど教えて頂きました。参加者全員直接亨進様から首をつかまれ、そこから逃れるなど、本格的な護身術を習いました。


参加者の感想を一部抜粋👇

(中1)

今日は、ヨナ様と亨進様ニムに講義と柔術指導をいてもらいました。講義では¨相対主義¨を主に説教してくださいました。男性か女性が強くなっても、家庭が成立しないことと、男性か女性か子供が不幸になることも分かりました。柔術指導では、亨進様に教えてもらってはらったり、投げたり等の¨わざ¨をやりました。いざというときに、こういう術は大切だなと思いました。明日は、亨進様と一緒に過ごすので、教えてもらったことを、実践していきたいです。

(高2)

午後からは、ヨナ様の相対主義講義と、亨進様から柔術指導を受け、この世で一番贅沢な時間を過ごしました。ヨナ様のしゃべり方が思っていたよりも堂々としていてびっくりしました。でも話は少し難しかったです。亨進様の柔術指導では、手をつかまれたとき、首をつかまれた時などの逃げ方を教わりました。亨進様が見守ってくださっている中で、目の前で実践してみたり、亨進様が直接私の首をつかんで指導していただいたりと、とても濃密な時間を過ごせました。もうこんな機会は二度と来ないと思うので、今日経験したことを一生の家宝にして生きていきます。あとは、みんながスポーツしている間、Jちゃんとおしゃべりしてすごく楽しかったです。生まれて初めて花かんむり作りに成功して感無量でした。ホントにアメリカの田舎って最高っすね。暑くないし、空気は美味しいし。アメリカの田舎に住んで、そこで死にたい。


(高1)

午後のヨナニムの講義は、色々知ることができました。ヨナニムのような女性になりたいと思いました。純潔を守って将来神様の望む理想家庭となりたいです。人としてキレイでありたいです。亨進様の柔術指導は本当に近くで教えていただき、お子さんも教えてくださり、もう本当に感謝です。ありがたいです。直接おしえてくださるなんて、幸せです!自分はまだまだだと思いました。もっと練習して、自分の命は自分で守れるようになります。


中高生に負けてられない‼️と思った方はクリック👇

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ