こんにちは。サンクチュアリバンドです。

皆さん、賛美歌聴いてますか〜?
賛美歌は素晴らしいですよ〜。

最近バンドでは日本語の賛美歌を皆さんに聞いて貰おうと練習しています‼️
ですが、練習している曲以外にも素晴らしい曲は沢山あるんです‼️
合同礼拝で賛美はしませんが、ボツになった曲をせっかく青年ブログがあるのでご紹介していきたいと思います❗️

最初は聖歌4番「栄光の賜物」
って賛美歌じゃなくて聖歌かいー⁉️と思うじゃないですか?でも皆さん、英語の栄光の賜物聞いた事ありますか??



私は英語得意ではないのですが、歌詞を見てみると韓国語🇰🇷と日本語🇯🇵の歌詞より神様が近くないですか?あくまで個人の感想なのですが…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

もちろん韓国語の歌詞で歌うのが1番しっくり来ますけどねー。



私はこの二大王が歌う天一国国家が好きで、訓読会の前に動画流しながら一緒に歌ったりしています(笑)

天一国国家を英語バージョンでやろう!という案があったのですが、英語だと歌いにくいだろうということでボツに…_| ̄|○

一つの曲でも言葉が違うだけで受ける印象、意味が全然違って来ます❗️面白いですね❗️
これからも素晴らしい賛美歌を皆さんにどんどんご紹介していきたいと思います❗️❗️

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ