日本サンクチュアリ協会青年部ログ

サンクチュアリ青年部は亨進様から頂いたみ言をもとに、 聖書勉強、み言勉強、バンド活動、農業活動、ブッシュクラフト、セミナー等 様々な活動をしていきます。このブログは複数人で投稿しています。

2016年05月


 
 皆さんこんにちは。
青年部代表をさせて頂いております。遠藤と申します。
ブログを見て頂き、ありがとうございます。
青年部ログの投稿内容は複数人で考え投稿させて頂いております。
今回は遠藤が書かせて頂きます!

 今日、電車に乗っている時にふと思いました。ブログにサンクチュアリ青年の証を幾つか載せたら良いと。青年たちがどういう考えでサンクチュアリに来ているか気になりますよね?なので青年たちの証を何回かに分けて載せて行きたいと思います。
初回は遠藤です。

 私が初めてサンクチュアリの事を知ったのは2016年1月2日でした。人伝いに分派の内容を聞きました。それまで家庭連合の事には興味が湧かなかったのに、分派の事は心に引っ掛かりました。皆さんはどう思われたのか分かりませんが、私はお母様と亨進様が別々の道を行く事に強い疑問を持ちました。それからインターネットを使い家庭連合について沢山調べました。幹部の公金横領に関する事など家庭連合の悪い部分を沢山見ました。勿論ネットの情報なので全て信じた訳ではありませんが、幹部の公金横領問題などは、確かな事でしょう。
  サンクチュアリで最初に見た内容は【7年の艱難】という内容でした。「これが本当だったらやばい。私は絶対生き残れない。」怖い!これが最初に抱いた心情でした(笑)。【2月13日までにお父様の権威に戻る祝福を受けなければ血統を失う!】これも衝撃的な内容でした。また亨進様が提示されたお母様の間違われている内容を一つ一つ確認をして行きました。赤い天聖経、新しい天一国国家、家庭盟誓の改竄、天の父母様への呼び方の変更…。うーん…文鮮明先生はメシアであり再臨主…その絶対、唯一、不変、永遠の業績をこんな簡単に変えられるものなのか?お母様のみ言を見ても、ご自分の事は多く語られるけど、お父様の事を語らなくなられたと感じました。反対に亨進様から次々に語られるみ言を聞いて復活し、感化されて行きました。
 私はネットを通して物事の本質を見るのが好きでした。力を持っている人は、自分に都合の良い事は良く見せ、都合の悪い事は見せない様にします。それは家庭連合も同じでした。協会幹部も、この世の人たちと同じように、自分たちの都合の良い様に見せる事が出来る、私はそう考えていました。
 私の中で答えは決まっていました。亨進様のやっている事の方が正しい。だとしたら家庭連合にいても血統を残せない。それだったら意味がない。サンクチュアリへ行こうという結論に至りました。
 サンクチュアリに行くと決心してからは闘いの毎日でした。 本来なら私は2016年2月20日家庭連合の祝福を受ける予定でした。なので当時の交流相手にサンクチュアリの正当性を説明、失敗…。私の両親にサンクチュアリの事を説明、猛反対…。交流相手のご両親にサンクチュアリの事を説明、猛反対…。婦人部長と面談…。二世の兄弟にサンクチュアリを説明、失敗…。サンクチュアリ対策の人と面談…。1800双の婦人と面談×2回…。多くの反対やお叱りを受けたのですが、むしろこの期間を通してサンクチュアリに対する確信を深めて行き、また先輩食口の皆さまの歩みの素晴らしさを知る事が出来ました。(この期間のエピソードについてもお話し出来る機会があれば書きたいと思います。)
 この期間多くの人と会い、信仰について本当に多くの討論を繰り返しました。私の亨進様に対する確信が揺らぎそうになった時、江利川会長を始め、救命ボートの皆さま、サイバーサンクチュアリの皆さまに支えて頂き何とか、私の信じる道に来れました。今、サンクチュアリで歩んでおりますが、この道に来れて本当に良かったと思います。もしも亨進様の言う事が真実なら血統を捨てる事をせずに本当に良かったです。
 今、多くの情報が入り乱れていて教会の中が混乱していると聞いています。だからこそ、上から言われる事を盲目的に信じるのではなく、本心、良心に問いかけながら信仰の本質とは何かをもう一度考えてみるのも神様を信じるという事ではないでしょうか?
 分派するのも教会が大きく混乱しているのも、必ず原因があります。皆さんは皆さんの目で今の時代を見定めて頂ければと思います。



サンクチュアリに興味を持った方は、クリックお願い致します^ ^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

 


こんにちは^^

セミナーPart2は編集中です。

今日は、聖日。
滞在中に参加した韓国語礼拝の賛美歌について書きます。
 

アメリカのSanctuary Churchでは毎週水曜日に韓国語礼拝があります。

礼拝の最後に、韓国語の賛美歌数曲をエンドレスで歌います。
(何回も歌いすぎて、韓国語でも覚えてしまうくらい^^)

亨進様が大きい声で賛美なさいます。
みんなで一緒に歌い、神霊に満たされます。

その歌の、日本語版を、アメリカのMオンニが送ってくださいましたヽ(*^∇^*)ノ
 








日本語なので歌いやすいと思いますし、
アメリカを訪問したときに一緒に歌えるといいですね♪


亨進様と一緒に賛美した〜いと思った方はクリック^^
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村 

こんにちは^^

2月にアメリカで行われた第一回青年セミナーに参加、
その後、約一ヶ月間滞在し、アメリカでの生活をenjoyしてまいりました。

青年セミナーの写真を載せながら、
そのときの様子を少しずつ書いていこうと思います。


まずは、ブッシュクラフト
(寒すぎて、写真少なめです。)
ブッシュクラフトは二回ありました。
一回目は火起こしの技です。

まず、森に到着すると、亨進様が、すでに枝を集めて始めておられました。
細かい枝、中くらいの枝、太い枝をそれぞれこれくらい集めてくるんだと言われました。
それからは、しばらく枝集めの作業。湿っている木は火がつきにくいということで、それを避けて集めます。

集めなければいけない量が多く、大変でした。
冬だったので、日が落ちるのが早く、集めている間にどんどん暗くなっていきます。
懐中電灯がないため、暗くなる前に集めなければ!と思い必死で集めました^^;

集め終わったら、枝を並べ、火をつけます。

亨進様の火起こしの動画を探してみたら、ありました^^
8:04から、ヨナニムが実践されています。

動画を見たらやり方が分かると思います。

火は直接木につけるのではなく、綿につけます。
綿はしっかりとほぐし、ワセリンをつけてまんべんなく行き渡るようにします。
つけた綿とつけていない綿で、デモンストレーションしてみせてくださいました。
ワセリンをつけると火が長持ちします。 

そして、いよいよ 着火
着火にはファイアースターターという道具を使います。

ファイアースターター

火起こしと聞くと原始的な方法を想像していましたが、こんなに便利な物があったとはΣ(゜゜)

使い方を亨進様がレクチャーしてくださいます。

火起こし
 

 火が着いたら、空気の通り道ができるよう、枝を十字に重ねて行きます。

という感じで、みんな火起こしに成功 V(*^O^*)v 
 
火
 
2月の森の中は相当寒く(川も凍るほど)、
体が凍てつく中で、火がついたときの 安堵感たるや 
忘れられません。



せっかく着けた火ですが、すぐに消します^^;

その後、みんなで同じ火に集まって夕食です。

→→→つづく
 
心情に神の火を起こした〜いと思った方、クリック♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村 

青年部のじんじんです!
みなさん、こんちには!
だんだん暑くなってきましたね!最近地震が多いですが、災害に備えて、水分確保は準備されていますか?

5月の始め、ゴールデンウィークに全国の二世圏、青年圏が集まりセミナーをしました!今回はその報告を致します(^o^)/

天基6年 天歴3月27日〜29日(2016年5月3日~5日)第一回ユースセミナーがありました。参加者は遠いところは、北海道、大阪、島根などから、また年齢も様々で、16才から37才までの計29名が東京に集いました。全国に散らばっている二世圏が日本で一堂に集まる初めての場となりました。 

 1日目、アメリカと日本をTV電話で繋ぎ、亨進様より直接LIVEメッセージを頂きました。韓氏オモニの過ちについてや、政府から独立するためには自給自足の生活をしなければいけないことなど、私たちにこれからの方向性を示して下さいました。また、質疑応答の時間に、Jr.STFで三男の顕進様から愛を受けてきた姉妹からは「顕進様についてどう思ってらっしゃるのか」という質問や、今の家庭連合の世界会長の善進様と連絡されているのかという質問に、包み隠さず率直に答え下さいました。また、聖和された榮進様と年齢が一緒の姉妹からは「榮進様についてのエピソードを教えてください」との問いかけに親身に応えてくださいました。

2日目はリーマ、江利川会長の講話、「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」のみ言訓読会、チームごとにディスカッション
  (テーマ: お父様はこの地上に何をしに来られ、何を成されたか。②、①を踏まえて、「私」は何ができるのか?)、3人の二世の証、の日程で進められました。
お父様が最後に宣布されたみ言を、訓読を通し勉強する時間を持ちました。またディスカッションで、各々が持っているお父様の印象や出会いについて語り合う場を持ちました。自分の信仰観や今まで二世としてどう歩んで来たかなど、兄弟姉妹が話す内容を聞きながらお互いが感化される良き場となりました。
 3人の二世の証では、サンクチュアリに繋がった経路や、人生において辛い時み言もって乗り越えてきた証などを聞きました。

3日目はリーマ、先輩二世の証、閉講式では参加者全員が今回のセミナーの感想を言う場を持ちました。
 先輩二世の証のなかで、今まで親が教会のことで家に居らず多くの苦労をされてきた事、周りの二世たちも祝福を受けた先で苦労しつつも尚前向きに歩んでいるという内容を聞きました。そのような経験があったからこそ、自分の事のように傷のある人でもかき抱いて行ける教会を作りたい、という先輩二世の強い想いが伝わってきました。

 今回のセミナーで参加者のうち2人が、セミナー中、夢にお父様が現れたり、それにより人生観が転換させられたりと、最初から最後までお父様が共にいて下さった恩恵深い期間となりました。

最後にセミナー参加者の感想を載せて終わります。

〈5/3(1日目)〉
初めて多くのサンクチュアリの青年の方たちにお会いする事が出来て本当に嬉しかったです。
 また亨進様から直接み言を頂くのが初めてだったので、本当に恩恵の時間となりました。亨進様を迎える前の聖歌を歌っている時に、神様がここまで導いてくださったと心から感じ、自然と涙が出てきました。
 (亨進様の)み言では、たった2人(亨進様と国進様)からサンクチュアリを立ち上げた時のことを聞き、無知でいた私自身が恥ずかしくなりました。それと同時に、サンクチュアリを知った今は神様のために歩みたいと決意する時間となりました。この時間を与えて下さったことに心から感謝いたします。
 
〈セミナー全体の感想〉
 こんなにもお父様を慕い、そして今後私たちが何が出来るか、ということを真剣に考えてる二世の方々に会えた事が何よりの刺激となりました。ゲストではなくホストになる。お父様が地上でなしたかったことを少しでも実現できる私となりたいと強く思いました。中々集まることは出来ないのですが、これをきっかけに、同じチームとして具体的に活動していけたらと思います。神様、お父様、亨進様、そしてスタッフの方々本当ありがとうございました。(25才 女性 栃木)

〈セミナー全体の感想〉
 様々な事情を抱えてサンクチュアリ教会に導きかれた私たち二世がディスカッションを通して自分たちの神様に対する気持ちを共有できたことに感謝でいっぱいです。亨進様のLIVE中継を通して、私たちが自ら神様を求めて、神様を知っていかないといけない時代になったのだと実感しました。また、このセミナーが終わって、日本全国に戻ったとしてもサンクチュアリ同士交流を大事にして、絆を深めることを心がけていけばいいと思いました。(21才 男性 埼玉)

〈5/4(2日目)〉
 今日、江利川会長から純潔についてのお話をしていただきました。私たちは今、サタンがつくりあげた性文化の中で生きています。純潔であることを恥ずかしく思わなくてはならない世の中です。そんな中私たちは、神の子だという認識を持ち、責任を持って神の子を、血統を、守っていかなくてはならない使命があるということを改めて考えさせられる時間となりました。
 サタンの誘惑は、いつ、どのようにして、訪れるのかは誰にもわかりませんが、お父様のみ旨、願いを知り、純潔である価値を知り、サタンと戦っていきます。
 
〈5/5(3日目)〉
 最後のみんなのセミナーの感想を聞いて、本当に色々感じさせられました。今まで自分が、どれほど教会から、お父様から遠ざかって生活してきたのか、本当に悔やんでも、悔やんでも、悔やみきれません。
このような私にも祝福して下さって、迎えてくださった神様、お父様に本当に申し訳なく思い、感謝しています。
 今からでもお父様のみ旨を勉強し、お父様を中心とした生活をおくることを強く胸に刻みました。(26才 男性 千葉)
GWセミナー


 ↓次回のセミナー参加した~いと思った方はクリック^^
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村 



青年部のバンド、サンクチュアリバンド(仮)は、
毎月第4週日曜日 江利川会長の公開礼拝で賛美歌を歌っています♪
(バンドの名前はまだ決まっていません(笑) )
聖霊の役事を日本でも実感できる賛美歌をお届け出来るように、
サンクチュアリバンド(仮)はこれからも前進していきます!

今回歌った曲は

・No Longer Slaves
・チュエナラガ
の2曲を賛美しました。
 

楽器はドラム、ベース、ギター、それからピアノ。
楽器

最後はみんな立ち上がって一緒に歌います^^♪

サンクチュアリバンド(仮)では、メンバーを募集しています。
楽器のできる人、歌を一緒に歌ってくれる人、一緒にやりましょう!

↓一緒に歌いた~いと思った方はクリック^^ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

このページのトップヘ