日本サンクチュアリ協会青年部ログ

サンクチュアリ青年部は亨進様から頂いたみ言をもとに、 聖書勉強、み言勉強、バンド活動、農業活動、ブッシュクラフト、セミナー等 様々な活動をしていきます。このブログは複数人で投稿しています。

2016年07月

23


皆様こんにちは。 湯豆腐です。 ラディッシュを育て始めて1ヶ月半ほどが経ちました。
ようやく初収穫です
はつか大根のはずが倍くらいかかってしまいました。そう簡単にはいかないですね。

こんなに大きくなりました
成長!

色々ありましたがついに収穫!
もちろん無農薬! じゃじゃん! 洗い後

鮮やかな赤色がとても綺麗です
同じプランターなのに生育に差が出てますね。 謎です。

きれいに丸くならないのは間引きの間隔が狭いからだそうです。
もったいなくて多めに残してしまったのでそのせいかもしれません
5株ある中のとりあえず両端2株を獲ってみました。 残り3株はもう少し大きくなるかな?ということで後日収穫することに。

それではさっそく調理して食べてみたいと思います!
ラディッシュの赤い皮にはビタミンCやアミラーゼが
葉にはカルシウム、鉄分、ビタミンB1、B2、ビタミンCが豊富に含まれているそうです

漬物レシピが多くて美味しそうだったのですが
せっかくなので『生の味を楽しみたい』と思いサラダにしてみました。
今回はこちらのレシピを参考させていただきました。 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110010659/

実と葉をすべて使うので捨てるものがなくてオススメです ちなみに湯豆腐は農業だけでなく料理も初心者でございます🔰
断面1

断面はこんな感じです。
赤と白がくっきり分かれていてキレイですね (´▽`)
葉を切る時、表面の毛が手にチクチク触れて「あ~新鮮っぽい~」と思いました(語彙力不足)

実は薄く輪切りに、
葉はざく切りにして塩で揉み
家にあった大根と一緒に即席サラダ完成~! サラダ1
いざ実食! ドキドキ…(・・;) 葉は塩が効いていて美味しいです!
ただちょっと青臭いかも…?炒めるか茹でるかすればもう少し食べやすそうです。 実の部分もおいし………辛っ!笑 時間差でピリピリした辛みが~((>0<))
一緒に入れた大根が甘く感じるくらいには辛いです。
大根の仲間なので辛いのは予想していたのですがここまでとは……
元々大根の辛みが苦手なのでキツい…!(×_×;) 育て方で多少変わったりするのでしょうか…
漬物レシピが多い理由がわかる気がします。

茹でるなど加熱すれば甘くなるらしいので 次の実は茹でるか漬けます!笑
さてさて残りの実も収穫間近。
ではまた次の記事でお会いしましょう!


いざ農業!!\(^0^)/
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村 

亨進様のみ言の記事を以下にまとめます。
最終更新日:2016.10.24

◯青年セミナー◯

森の中の訓読会(2016.8.27)
Part1
Part2

Part3
Part4

最終日の朝(2016.8.30)

Part1
Part2
Part3
Part4
Part5
Part6
Part7


◯中高生セミナー◯
(2016.8.24)
【中高生セミナー】最終日出発の朝 


◯GWセミナー(2016.5.3)◯
■亨進様のみ言~Part 1

■亨進様のみ言~Part 2

■亨進様のみ言~Part3

■亨進様Q&A〜①

■亨進様Q&A~②

■BibleStudy王様Q&A〜③

■亨進様Q&A~④

■栄進様についてQ&A⑤

■OneStep!亨進様Q&A⑥

大人気★王様作★木製スプーン

■顕進様についてQ&A⑦

■審判に望む姿勢Q&A⑧

41


青年部応援励みになります
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ

こんにちは^^
Hです.
だいぶご無沙汰になってしまいましたが,2月のアメリカでの
第一回青年セミナーPart2いきます
 
(Part1はこちら)


ブッシュクラフト二日目です.

この日は一人一つ,テントを張ります.

亨進様がすでにお手本を作っておられ,説明してくださいました.


 20160716_8978

「こうやって,ここに横になることができるんだよ〜
だから,ベッドを作るために 落ち葉をたくさん集めてくるんだ

と言われ,青年達は落ち葉集め

このテントの高さの,半分くらいまでの落ち葉が必要だと言われ,驚愕

集めても集めても,そんな量にはなりません.

手でかき集めるのでは,間にあわない!ということで
「コートに落ち葉を入れて,集めてくるんだ〜」
と言われました.

川が凍るほどの寒さでしたが,動いていたので寒さはそんなに気にならず
しかし白いコートに落ち葉を入れるのは,最初は躊躇しましたが,
手で集めるより格段に効率が良くて,コートが汚れるのなんてどうでも良くなりました

→→→Part3(テント張り)につづく

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

23


皆様こんにちは。
湯豆腐です。


ラディッシュですが、
鳥避けネットを即席でつくり
天気が良い日が続いてくれたおかげで
だいぶラディッシュっぽくなってきました!笑

ブログ画像0702


途中あまりに元気がなかったので肥料をあげてみたりしたのですが
効果があった…のでしょうか?

ブログ画像0702-2

ブログ画像0713-1


葉もどんどん大きくなり、ついに赤い実が…!!
収穫できる日も近そうです

最終回が近づいてきましたが、最後まで見守っていただけると嬉しいです。
ではまた次回お会いしましょう

さて、長きに渡り?コツコツ記事アップして参りましたが、
GW青年セミナーにおける亨進二代王様のみ言&質疑応答は
今回を持ちまして【完】となります。

今一度、日本青年達を愛してくださった亨進二代王様に心より感謝申し上げます。
そして、通訳してくださったエルダー世界本部長ありがとうございました!


「自由と責任」ということで、あまり細かい指示を出されない王様ですが、
今回は明確に、「助け合ってください」と仰いました。以下、ご一読くださいませ。


質疑応答~No.⑧


7年の審判について

母が韓国に住んでいますが、水を100本以上買って、審判に備えています。

韓国、日本は90%助からない、血を見るだろうと言われていますが、審判を避けることはできないのでしょうか。




王様:

それはお父様が語られた内容ですね。

韓国はお父様に従わないと半分以上なくなると、日本もお父様に従わないと半分以上なくなると、お父様が語られています。


準備をすることです。

イエス様の時も、イスラエルがイエス様を不信しましたが、40年経った後にローマが攻めてきて殺されました。


韓国と日本は、お父様に選ばれた国だったのです。選ばれた立場であるのに裏切ったために、特にこの2つの国は、厳しい審判があると予想されます。


そのような状況の中で私たちはどうすればよいかというと、貯蔵できる食料品、水を蓄えるということです。結局それは審判が来なければ食べてしまえばいいわけですから、損はしません。

それから、サンクチュアリの人たちでネットワークを作って助け合えるようにしておくこと、もちろんお父様にしがみつくことが必要ですけれども。

自然に帰れ、山へ行けといろいろな人が啓示を受けています。

準備することは悪いことではありません。


ヨハネの黙示録にも信徒の多くが首を切られて死ぬだろうとあります。

戦争、震災、天災だけではなく、特にキリストに侍る人をターゲットにして迫害をしてくるでしょう。

7年の審判の中でも、最初始まった頃は少しずつ悪くなっていって、特に中間の時が一番ひどい迫害になるでしょう。だいたい3年かそれぐらいの時に。


いま、FBI,CIAの情報を見ても、もっとも危険な人物は、福音派、キリスト教徒とあります。


私たちが自給自足をするとクリスチャンたちが私たちに付いてきます。だんだんと惹きつけられてきます。

彼らも、キリストに侍る人なので、近づいてきます。

それとともに、私たちも迫害を受けるでしょう。


黙示録を見ると7年の中間に、獣の印とあります。何らかの印がつけられるようになります。

それがマイクロチップか他のものか分かりませんが、それを付けられる人は地獄に落ちるとあります。


このような獣の印が何なのか、免許証に載るのか分かりませんが、それを受けると、健康にいいとか売り込まれる、となっています。

ついにアメリカではフェイスブックにヘイトスピーチを乗せると、要注意人物になる。
世界征服をする人を除去しようと動いています。印が付きます。

世界政府は発言の自由を除去しようとしています。

例えば、アーミッシュは社会システムに入っていませんが、アメリカ政府はなんとか、社会に入れようとしています。


私たちが自給自足をしようとすると、キリスト教徒と出会いが出てきます。

お互い自由に農業を出来るようにしています。


日本も、自給自足をしようとしている人が数千万います。

その人達が寄ってくるようになるでしょう。

その人達と関係を持ちながら、お父様と関係を持つようになるでしょう。


サタンのシステムは滅びるようになるから、脱出することにより自立していく。

大変になっても、元気を出して、お互いに助けあい、キリスト教徒が来た時に、同じ兄弟姉妹として、迎え入れてあげて接してあげるように下さい。そういう体制を築いていきましょう。

last

夫人もこの場に来たかったのですが、今ちょっと体の調子がわるく来ることが出来ませんでした




天のお父様、三代王権の前に敬礼 


~~~~ 完 ~~~~


亨進様ありがとうございました!がんばります!
青年へのエールお願い致します!
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
  にほんブログ村








このページのトップヘ