日本サンクチュアリ協会青年部ログ

サンクチュアリ青年部は亨進様から頂いたみ言をもとに、 聖書勉強、み言勉強、バンド活動、農業活動、ブッシュクラフト、セミナー等 様々な活動をしていきます。このブログは複数人で投稿しています。

2016年09月

こんにちは

今日は青年セミナー3日目スケジュールの Kahr factory 見学した内容を紹介しま〜す*\(^o^)/*

国進様が運営されている「TOMMY GUN WAREHOUSE」では機関銃から拳銃まで様々な銃や狩りに必要な道具など、サバイバルに必須のアイテムが揃っていました🔫

image


image


image


店の中央には国進様は狩られた豹が立っていました

image


店に入ると国進様が私たちを出迎えてくださり、店の商品を詳しく説明してくださいました😎

image


image



中でも、国進様のいつもの被られている帽子が大人気でした‼️ 私もついつい💦

image


なんと❗️サンクチュアリーの食口の皆さんはどんな商品も15%引き‼️

皆さんもアメリカに来られたら、必ず国進様のTOMMY GUN STORE へ🏃🏻💨💨


🍀青年の感想🍀

🌸20歳🌸
このセミナー初、国進様とお会いしたが、亨進様と同様にあんなに近くでお会いするのは初めてだった。また、銃を見ること、触ることも初めてで、とても新鮮だった。

🌵19歳🌵
オープン前の銃専門のお店を見学させていただいてとても嬉しかった。普段日本では見ることのないライフルがたくさんあり、面白く思った反面、アメリカでの銃による犯罪が多いのも事実であり、アメリカに移住するなら気をつけなければならないと思った。

アメリカに行きたいと思った方はこちらにほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ

みなさん、こんにちは😊
青年セミナー①、②で映像視聴、講義の様子をお伝えしましたが、二日目これで最後ではありません⁉️ 講義が終わり、SCで美味しい夕食を食べ、その後亨進様の柔術指導がありました! 中高セミナーと同じように、まず、誰かから襲れ時、どう逃れるかを教えていただきました。
・前から腕を掴まれた時の逃れ方
・横か腕を掴まれた時
・前から首を掴まれた時
・後ろから首を絞められた時
・前から覆い被さられた時
これらは統計的に見て、一番多い襲われ方だそうです。
これらの逃れかたを教えていただき、何度も何度も練習しました。
IMG_7307
前から襲われた時、逃れる練習。
IMG_7309
また、その後アメリカでいつも柔術訓練をしている中高生、青年たちと、一対一で組合をしました! やはり、いつも訓練をしているだけあって全く歯が立ちませんでした。
IMG_7316

🍀参加者の感想🍀(一部抜粋)

⭐️男性(19才)

 夕食後、柔術を体験しました。このとき、初めてヒョンジン様にお目にかかりました。体格ががっちりしていて、鍛えこまれているという印象でした。本来ならば、ヒョンジン様が登場なさったとき、歓声が上がってもよいのではと感じましたが、みんな人見知りなのか、静かでした。初対面のとき、もっと歓迎するべきだったと反省しています。柔術は、護身術が主でした。相手に捕まれたとき、いかにして手を振り払い逃げるか。こういった訓練は警察官が大抵するものだそうです。学校教育には取り入れないのかという疑問がわきました。いくつか技のレッスンが済んだ後、実際に試合をしました。大学に入ってからろくに運動をしてこなかったため、すごくハードでした。相手が降参するまで行うため、相手の腕から回避するだけでも相当疲れました。結局一勝すらできませんでした。何よりも大変だったのは、柔術を終えた後の筋トレでした。クールダウンとしてストレッチを行うのが普通だと思うのですが、腕立て腹筋それぞれ10回10セットというハードなトレーニングをしました。まるで軍隊を思わせるような辛さでした。自分が普段から運動してこなかったことを恥じるとともに、平和軍として強くあるためにも必要なことだと感じました。また、基礎体力とテクニックがあればあまり疲れないだろうと感じた。

⭐️男性(21才)
 柔術では、ただ学んで経験するのではなく、これからサタンの誘惑や試練をに打ち勝つために学んでいるという事を実感した。サタンが私達二世、三世を殺そうといつも狙っていると敏感になり、いつも自分自身を保護し、守る事のできる技術を身につけないといけないと悟った。

⭐️女性(20才)
 今日は亨進ニムに初めてお会いしました。とても大きい方でそれだけでびっくりしました。両親が亨進ニムのことが大好きですし映像でも観ていたので感動しました。柔術も直接教わることが出来ました。護身術はとても為になってもっと学びたい鍛えられたいと思いました。地元に帰ったら兄弟姉妹にも教えたいと思いました。それと、ヨナニムにも初めてお会いしました。とでも綺麗で素敵な方で、でも柔術ではとても強くてびっくりしました。あんな人になりたいなぁと憧れました。

⭐️女性(21才)
 亨進様は一人一人をみてくださって、心を込めて教育しようとされていた。ときに厳しく叱り、ときにやさしく諭し、生きる上で本当に大切なことが何かを教えてくださった。私よりも幼い子にこてんぱにやられて悔しかったけど、自分が決して強くなかったということを実感し、もっと内外共に強くなりたいと思った。

家族や自分の身を守るため、鍛えなければ!と思った方はクリック! にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ

みなさん、こんにちは!今回は亨進様が語られたみ言をアップします
8
24日中高生セミナー最終日の朝、宿舎に亨進様、ヨナ様が来られました
その時に語られたみ言です。

IMG_7186
IMG_7201

 日本人たちはお金、紙のお金(紙幣)を作っています。紙幣を沢山つくれば、今皆さんが使っている物の価格は上がりますか?下がりますか?政府がこれを沢山プリントすれば、あなた達がもっているお金の価値は上がりますか、下がりますか?(下がります。)そうですね。ですがそれは財産ではありません。政府がこれを沢山作れば作るほど、価値が下がります。900円にもなるし、500円にもなるし、300円にもなります。これは問題です。紙幣は、本当の財産ではありません。これは学校では教えません。皆さんは洗脳されて、学校、言論、テレビでは紙幣はお金であると言いますが、それは違います。本当のお金とはなんですか?本当の財産とは(ゴールド(金)。)そうですね、他には?(ダイヤモンド。)オーケー、価値のある宝石たち。(家畜。)うーん、家畜、、、オーケー食料、ということですね?ペットというものより、食料ですね。オーケー、イエス。(人。)人、人間関係。他には?

 本来、若者はこれを学ばなければいけません。皆さんの学校の先生がこれを教えなければなりません。ですが、政府の学校であるので、この内容を皆さんに教えません。なぜなら政府の学校は政府からきますね。政府は財閥達と深い関係にあります。では日本の財閥はなんでしょうか?(三菱。)オーケー三菱。(住友。)財閥達はどうやって成功しますか?良いものを作るから成功するのでしょうか?どうして成功すると思いますか?(新しいアイディアを生み出すからです。)そういう風に言いますね。ニューアイディア、賢い人たち、そのように言いますね。言論もそのように言い、政治家達もそう言い、大学も、教授も、そのように言います。これは本当ですか、偽りですか?他には?(人を安いお金で雇って、働かせているからです。)それも問題です。それもマスコミにでますね。そのような理由で成功するのですか?財閥はどうして成功しますか?(広告で有名になって、みんなに買わせるようにするから。)たくさんの会社がそのように宣伝しますが、成功しません。考えてみてください。とても簡単です。(努力で労働するから。)それでは、小さな果物屋さんのおばさんは努力しないのですか?財閥はなぜ成功するのでしょうか。とても簡単です。答えを望みますか?知ってみれば、あ~なんだ、と言うでしょう!マーケティングでもなく、努力でもなく、新しいアイディアでもありません。財閥がどういう関係にありますか?財閥たちは誰と関係がありますか?政府と関係があれば、政府は無理やり人々を従わせるのではないけれども、政府は財閥と契約書を作ることができます。特別な契約書です。財閥が消費者を操って、自分たちのものにすることもできます。皆さんが考える世界は、偽りです。皆さんの先生が言う世界は偽りです。マスコミが見せる世界は偽りです。本来こういうことを若い人々は学ばなくてはいけません。
 ですが、皆さんは一人も政府が問題だということを知りません。そしてそれは誰が作ったのでしょうか?誰が?教会が?(笑)先生たちですか?言論が?根本的に見れば、誰が。市民たちが、そのような考えを、することすらできなくさせているのは。(政治家です。)政治家は職員ですね。政治家たちは誰のために働きますか?市民のためだと言いますね。これは本当ですか、偽りですか。皆さんは政治家たちを信じますか?皆さんは公立の学校に通っていたとか、通っている人はいますか?皆さんが出会った先生たちは誰から給料をもらいますか?誰が先生たちにあげますか?(国の税金から。)税金はどこから来ますか?(市民から来ます。)市民は税金を出したいですか?(いいえ。)では税金を出さなければどうなりますか?(お知らせが来ます。)それだけですか?その言葉を聞かなかったら。(法で裁かれます。)どのような法ですか?(罰金もしくは、刑務所です。)オー、警察に連れて行かれるんですね?(はい。)そう、そのようになりますね。日本でもアメリカでも一緒です。政府が、市民は税金を出すようにさせます。市民が出さないなら、警察に連れて行かれます。市民は自分が出すよう選択したから出すのですか?それとも、無理やり出させられているのですか?(無理やりです。)市民たちは自由選択がありますか、ありませんか?市民たちが稼いだお金ですね。市民たちが、一週間に90時間、100時間仕事をしながら作ったお金ですね。そうですか、そうではないですか?(そうです。)他の政府が入ってきて、皆さんが稼いだお金を私たちに出さなければならない、と言います。それは、良いことですか、悪いことですか?(悪いことです。)悪い、どうしてか。これはヤクザがする行動ではないですか?ヤクザと似ていますか、似ていませんか?(似てます。)マフィア、またヤクザで、例えば、カズさんが寿司屋の主人でお金を稼いでいるとしましょう。その店はどこかの道にあります。あるヤクザが来て、お前は保護を受けなければならない、と言います。でないと、悪いことが起きるかもしれない、と。これは日本でもありますよね。もしカズがお金を出さなければ、どうなるでしょう。どうなりますか?(借金を作らされる。)そう、そういう場合もありますね。そのような状況で、カズがお金を出す場合、無理やり出しましたか?それとも選択して出しましたか?(無理やりです。)オーケー、では、政府はカズに税金を出せ、出さなければ警察を送るぞ。それと何が違いますか。違いは何だと思いますか?(規模?)そう、考えてみてください。ヤクザと警察の差異は何なのでしょうか?不法は法ではありません。ヤクザが現れた時と警察が現れた時の違いは何でしょうか?制服ですか?何かがおかしいですね。
 皆さんはこのようなことを考えたことがないでしょう。そうでしょう?皆さんは政府のとても良い子供たちです。政府は皆さんの父ですか、それとも天使長ですか?政府は皆さんを守りますか、それとも従わせますか?(従わせます。)政府の位置は父母の位置ですか、それとも天使長の位置ですか?(天使長の位置です。)なぜそう言えるのですか?()天使長とは何ですか?(…)では、サタンは何ですか?エデンの園にはアダムとエバ、ルーシェルがいました。ではルーシェルは何でしょうか?アダムとエバの父ですか?(僕です。)その通りです。ルーシェルはアダムとエバの僕でした。神様が父ですね。しかし、ルーシェルはどうしましたか。僕の位置に留まりましたか、それともアダムとエバの主人になりましたか?(主人になりました。)先ほど政府は天使長の位置だと言いましたが、それはどのような意味でしょうか?政府は市民の僕ですか、市民の主人ですか?(僕です。)政府は皆さんの僕だというのに、なぜ警察は皆さんを監獄に入れることができるのですか?()誰が本当の僕ですか?政府、それとも市民?市民だと思う人は手を挙げてください。市民が主人だと思う人は手を挙げてください。市民が主人ならなぜ市民が捕まるのでしょうか?自分たちがつくったお金をなぜ税金として納めなければならないのでしょうか?普通だったら主人にそのようなことをさせますか?今の世界では、市民が僕だと思う人はもう一度手を挙げてください。皆さんは市民ですか?今手を挙げた人は、自分は僕だと言っているのですね?(笑い)この現状は問題ですか、問題ではないですか?(問題です。)その通りです。これは非常に大きな問題です。
 皆さんは政府のとても良い子供なので、政府の教育しか受けてきませんでした。ポップカルチャー、マスコミ、音楽、教育といった政府の教育を、幼稚園・小学校・中学校・高校、大学までずっと受け続けます。大学ではより一層ひどくなります。与えられるメッセジはすべて似たような内容です。ある先生は皆さんには選択する権利があるというけれども、実際は市民に選択肢など与えられていないのです。もし、A君が一生懸命勉強して、一生懸命働いて、少しずつお金を稼いだとしましょう。しかし、B君が突然現れて、稼いだ分から50%を私に渡さなければならないと言いました。そして、もし渡さなければA君を拉致監禁して刀で殺すと脅しました。この状況を皆さんは理解できますか?B君はA君のお金を盗もうとしましたか、盗もうとしていませんか?(盗もうとしています。)説得していますか、それとも脅迫していますか?これは良い状況でしょうか、悪い状況でしょうか?(悪い状況です。)善ですか、悪ですか?(悪です。) これはどうでしょう。A君が頑張って働いて稼いだお金を、今度はB君ではなく、政府が50%を渡せと言ってきました。渡さなければ、あなたたちを監獄に送ると言います。これはB君がやっていることと同じことですか、同じことではないですか?(同じことです。)B君は脅迫してお金を盗み取ろうとしました。なぜ政府は同じ行為をしているのにもかかわらず、私たちはそれを異なる行為として捉えてしまうのでしょうか?学校の先生やマスコミ、テレビでは、誰に問題があると言いますか?皆さんは何も考えずに生きています。こういったことを一度も聞いたことがないでしょう。皆さんは政府のとても良い奴隷です。「親の奴隷になっているのだ」、「親が私たちを抑圧してくるのだ」、「親が私たちに自由を与えない」、「宗教が悪いのだ」とよく言いますが、政府が悪いとは誰も言いません。そうですか、そうではないですか? 考えてみてください。親は皆さんを脅迫しながら、「お前が稼いだお金をよこしなさい」と言いますか?誰がそのように言いますか?(ヤクザです。)一人目はヤクザ。(政府です。)二人目は政府ですね。ヤクザと政府は同じ行為をしているのに、なぜヤクザは悪で、政府は善だと人々は言うのですか?(政府は社会の為に貢献しているからです。)ヤクザも自分たちは社会の為に活動していると考えていますよ。

 なぜ皆さんはペンシルべニアまで来て、さまざまな訓練を受けたのでしょうか?その理由の一番目は、皆さんは錯覚の中で生きているからです。皆さんは偽りの中で生きているのです。財閥やマスコミ、ドラマ、先生たちは皆さんに本当に有益な人生というものを教えてくれません。また、皆さんに自由を与えると嘘をつきます。大人になると、何一つ自由がないということに気づくでしょう。これは問題ですか、問題ではないですか?(問題です。)この状況を皆さんは変えることができますか?政府には巨大なパワーがあり、とても強いです。数人で変えることができるとは到底思えません。そうでしょう?(はい。)しかし実際は、そう感じさせているだけなのです。皆さんがここペンシルべニアに来て、所有権について考え、本当の資産とは何なのかについて初めて考えました。柔術の訓練をしながら、皆さんは錯覚の中で生きていたということに気づきました。銃の訓練もしました。日本では銃を撃つことができますか?(できません。)なぜですか?日本人もアメリカ人も、同じ人間ですよね?
 皆さん、日本の歴史では侍だけが刀を所有することができましたか?(はい。)侍は上級階級ですか、一般階級ですか?(上級階級です。)では、一般市民が刀を持っていることは危険なことですか?銃も一般市民が持っていたら危険なのでしょうか?()車は刀よりも危険な凶器になることがあります。最近フランスで自動車テロが起こり、多くの人が亡くなりました。(銃は人を殺すために作られましたが、車は移動するための手段なので、銃よりも危険ではないと思います。)あなたは良い奴隷ですね!(笑い)刀と銃は人を殺すという目的だけのためにあるのでしょうか?ではなぜ警察は銃を常備しているのですか?人を殺すためですか?弱い人を保護するためです。銃と刀は殺す目的のためだけにあるのではありません。人を保護するためです。ニューヨークやLA、シカゴなどの都市では銃の所有を不法化していますが、そこでの殺人率は高いでしょうか、低いでしょうか?とても高いのです。アメリカ内で上位です。銃の所有を合法化している都市では、殺人率が高いでしょうか、低いでしょうか?(低いです。) 

  皆さんは完全に洗脳されています。一般市民が危ないのであって、政府で働いている人は危なくない、と洗脳されているのです。皆さんが洗脳されているのは、皆さんが悪い子だからではなく、悪い教育を受けたのです。銃所有が不法の都市では殺人率が高く、合法の都市では殺人者も怖がり、殺人率が低いという現実を知りました。これは科学と統計なのです。さまざまな訓練は、皆さんを洗脳から解くために行いました。天一国の市民は王の位置の所有権、主人性を持たなければなりません。皆さんはいずれ一家の王にならなければなりません。人々は私のことを「王様」と呼んでいるでしょう。それは、お父様から王冠をいただいたからです。皆さんも、それぞれの家庭の王様にならなければなりません。妻は王女になるのです。政府は皆さんの主人ではありません。神様が皆さんの主人です。政府は僕です。もう行かなければなりませんね。ここでの経験を忘れてはなりません。皆さんは僕ではなく、主人なのです。そして、主人性を持って天一国を成す基盤にならなければなりません。最後に祈祷し、ハグしてお別れをしましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

亨進様ヨナ様をはじめ、アメリカでお世話になったSCの皆様、中高生セミナーを支えて下さった皆様、本当にありがとうございました中高生セミナーの報告は以上になります。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ

皆さん、こんにちはすっかり秋ですね
さて今日は、2日目午後のケリー・ウィリアムズ講師による”The long journy of The Seed of God's Lineage(神の血統の種の長い旅)"という講義を紹介します★

今回は写真が少ないですお許しください~~

IMG_7302



以下の6つの項目の内容に沿って、聖書や原理講論、天聖経、お父様のみ言葉集を訓読していく形で講義が始まりました

        ①神様の本然の希望
        ②崩れた神様の希望
        ③キリストにかけた願い
        ④堕落エバの復帰、長子権復帰
        ⑤よみがえった神の希望
        ⑥もう一度キリストが来られなければならない理由

創造・堕落・復帰の流れを通して聞くことで、6000年の人類歴史は神の血統の種を持ったメシヤを迎えるための歴史であったことをそれぞれが悟りました。
私たちは神の血統を命をかけて守っていく群れとならなければならないですね

 IMG_7301

質疑応答はとても盛り上がりました!!!

主体・対象の位置についての質問では、

:「女性が男性の主体の立場に立つことができるのか」

:「主体と対象という立場は、人間が愛を完成させるために神様が下さった立場だ。主体と対象は心情的には球形運動をしているが、根本的な位置を変えることはできない。だからといって、女性が弱いという意味ではない。位置を守ることの大切さを女性たちはもっと知らなければならない。」

男性・女性どちらも、第一対象は神様であることをしっかり認識し、まず神様・イエス様・お父様との関係性を結ぶことが重要で、その上で自分の位置を守り、夫は妻を、妻は夫を愛することが神様の願いなのですね

参加者の感想(一部抜粋)

男性(19歳)
 聖書の内容を踏まえ、男女の血統の違い、そして今日、私たちは夫婦生活をしていく上で相手にどのように接しなければならないのかを学びました。世間の一般家庭が崩壊する理由がなんとなく分かった気がしました。そして、結婚後は互いに尊敬し合うことが大切であることを実感しました。ケリーさんに対する質疑応答の中で、ケリーさんは、自分は霊感のようなものはないので、聖書などを通して自分で学んでいく内に、だんだん神様の存在を実感したとのことを言っていました。誰しもが霊感を持っているわけではないので、全ての人が神様の実感を得るには、やはり原理や聖書を学ぶ必要があると感じました。

 女性(24歳)
 「主体―対象は愛を完成させるための位置」、「多くの女性が対象という位置についてよく理解していないが、それをしっかり理解していないといけない。」という言葉が印象的だった。第一に神様、キリストを愛し、その上でキリストに侍るように夫を愛す。ということを聞いた時、それまで祝福を単に「相応な年だから」などの理由が語られる環境にいて、感覚がおかしかったと思った。本来あるべき対象としての女性について学べた貴重な時間だった。

青年を応援したい人はにほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へをクリック

こんにちは

中高生セミナーを終えたその日から、 第2回青年セミナーが始まりました
(休む暇もありません)

一日目は、夜に修練生が宿舎へ到着し、夕食を食べながら一人ずつ自己紹介の時間。
そして、祈祷会をしてから就寝。

2日目朝、訓読会で自叙伝を訓読し、感想を共有。
 朝食を食べてから教会へ。

まず、「GOD'S NOT DEAD」 という映画を視聴
の予定だったのですが、機器トラブルで、再生できません

そこで急遽、「無神論vs神」という内容の動画を視聴しました。
これは以前アメリカの礼拝で流されたもので、ブログでもご紹介しています。 
http://sanctuaryseinen.blog.jp/archives/7505425.html
ディスカッション

 この内容を見てから、グループごとにディスカッションをしました。
ダーウィン進化論に対してどう思うか、自分が今までどう考えてきたか、もしくは考えてこなかった、
など、たくさんの意見が出ました。盛り上がりました。

ディスカッションの後、グループで話し合ったことを全員に共有するため、発表を行いました。
ディスカッション2

無神論の何が問題であるのか、深く考えることができる時間となりました。


私は映画を見る為のPCなどを持っていく係でしたので、
機器トラブルで再生できないとなったとき、かなり焦りました。
しかし、結果的に濃いディスカッションの時間を過ごすことができたので、
よりよい方向へ神様が導いてくださったと感じます。 


その後、亨進様の ”沈黙を破って” を観ました。
初めて観たという青年もいて、衝撃を受けたようです。


青年の感想


午前中に《無神論者VS神》の映像と2015に亨進様が語られた《沈黙を破って》の映像をみた。2本目の映像はとても刺激的な内容だった。あの映像をみたら、ほとんどの食口はサンクチュアリに流れるのではと感じた。 


午前は映画が見られなくなり、進化論についての動画を鑑賞し、ディスカッションしました。私は、大学で生物を少しかじっていたので、興味深い内容でした。印象的だったのは、ある種から新しい種が生まれることはないということでした。生物は環境に応じて体を変化させますが、それは進化とは言わず、適応化というものです。それを進化と取り違えてしまっているのが進化論を信仰している人々なんだなと感じました。


進化論vs神の動画では進化論を主張している人々はただ教えられたから信じていて、進化論の内容を突き詰めていくと種の変化をしているものは一つもなくただ環境に合わせて適合化しただけだったりと盲目的に進化論を信じているだけだということが分かり、授業で教えられたことや教科書に載っていることをただ信じるだけでなく自分でその内容を追及していく必要があると感じた。またディスカッションした中で出てきたのが逆に神様を証明しなければならないときどのようにして根拠を示すかということが問題となり、もっと勉強しなければならないと思いました。


初めて有神論VS無神論の映像を見て、おもしろいと思った。原理を知っていて、神様の存在を信じる立場であるが、無神論/進化論を信じる人たちが言う「科学的に証明されているのは・・・」などの科学ワードが出てくると、有神論をどうやって納得させることができるのだろうと思っていた。しかし、映像を見ていくうちに「進化論は盲目な信仰」だということを知り、また社会でメジャーになっている世の中の概念の色々はそのまま飲み込んではいけないと思った。進化論を探っていくと、有神論がいかに正しいかを知ることができて、とてもいい時間だった。

 


一度観たことがあるが、改めて進化論の論理の矛盾を感じた。それと同時に根拠のない進化論がいかに多くの若者に悪なる影響を与えているのかを知った。驚いたのは、進化論を主張していたダーウィンさえも神(ある超越的な存在)を認めているということだった。科学が発達すればするほど神の存在もまた認めざるを得なくなるのではないかと思い、希望を感じた。霊界についても科学的・論理的に実証できるようになったら素晴らしいと思った。

 


映画を見る予定を変更して「進化論VS神」というムービーを観ました。初めて見るものでした。小さい頃から教会に通い、神様はあたりまえのように信じていました。でもそれは確信をもっているわけでもなく、何となくでした。進化論については小中学生のころ信じていましたが、(たしか理科の教科書かなにかに載っていた?)親に違うと言われ、多少疑問はあったけど、人とサルは違うというところまでは納得してそれからは深く考えていませんでした。それでも人間以外の動物は海からの生物から進化してると思ってました。ムービーをみて科学的に、進化論をはっきり証明できる証拠は無かったんだと、結局は科学者の推論だったということを初めて知りました。神はいない、進化論は正しいという人たちは盲目的な信仰なのだと知りました。それと同時に私もただ何となくで神様を信じているのも盲目的な信仰なんだと思いました。だからムービーの人のように知識をつけて非原理の人達に説明して神様を証明出来ないといけない立場だと気づきました。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
 

このページのトップヘ