日本サンクチュアリ協会青年部ログ

サンクチュアリ青年部は亨進様から頂いたみ言をもとに、 聖書勉強、み言勉強、バンド活動、農業活動、ブッシュクラフト、セミナー等 様々な活動をしていきます。このブログは複数人で投稿しています。

2017年10月

祝福1DAY開講中
各地で開催しています。祝福を願う親の会も随時開催しております。
詳細は日本サンクチュアリ協会のホームページをご覧ください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
 

礼拝前に、青年たちが歌っています。

こんにちは

群馬ファーム第3弾!!!
2017秋★収穫編です


正直に告白しますと、
私たちの思いはいつも常に群馬ファームにあるのですが、
なかなか頻繁に行くことができず、少々放ったらかしになってしまっているのが現状です

しかし、そのような中でも、Kさんご夫婦は、足げくファームへ通ってくださり、
野菜たちのケアを続けてくださっています。本当にありがとうございます

とある6月の土砂降り雨の日、この日も、Kさんご夫妻はファームにおられました。
そして、かぼちゃやトマト、きゅうり、トウモロコシを植えました。
残念ながら、トウモロコシは...にやられてしまいました


、他の野菜は元気よく、大きく育ちました!
IMG_7767
IMG_7770
カボチャは5種類あります。
色とりどりで、ずっしりと実が詰まっていました。
お昼にBBQで焼いて食べましたが、ほんのりと甘く、ホクホクしておいしかったです。


さぁ、お次はニンジンです
IMG_7772
ほっそりとした(まるで、間引きをしたもの?!のような)
お上品なニンジンが沢山とれました!
私たちは、自然農法を目指しているので科学肥料を一切与えていません。
だからでしょうか…。要研究です。



これ以上大きくならなくてもいいであろうキュウリ、まるで大根のように
大きく太くなっていました;
毎日、採りにこれなくてごめんね
IMG_7785


トマトは大きいものも小さいものも沢山とれましたよ~
IMG_7787


じゃ~~~ん 

2017秋★ハーベスト
IMG_7869

IMG_7877
お土産を沢山頂いて、ファームを後にしました。
恵みの収穫物を神様に感謝致します 

 
これからも、私たちのGUNMAファームの様子をお伝えしていきます
12月には、ファームで育った野菜を使ってキムジャン(キムチ作り)を予定しています。
多くの学生、青年、お兄様お姉様のご参加をお待ちしております

善地ブランド★キムチをお楽しみに~


応援おねがいします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ





こんにちは。

Youtubeで「荒野を行く」という賛美曲を見つけました。

「荒野」というフレーズは、私にとって、(特に初期の)サンクチュアリ教会であり、
2代王様が立っておられた場所、なおも立っておられる場所という思いがあります。

「荒野、荒野~」と連呼するこの福音曲ですが、歌詞をよくよく聞いていると、
次元は全く違いますが、
PAの荒野で歩み始められた2代王様の思いを
今一度考えさせられました。

熊と鹿を友とし、多くの涙を流され、ただただお父様を探し求められた場所。
命がけで精誠を尽くされた場所。


私たち自身にも、様々な「荒野」があるかと思います。
その中でも、神様、お父様を絶対に離さないように、歩んでいきればと思います。

韓国語の歌ですが、下に日本語訳を載せますので、
聞いていただけると嬉しいです。



 荒野を行く  <日本語訳>

なぜ、私を深い闇のなかに 独りにされるのでしょうか

暗い夜は どうしてこんなにも 長いのでしょうか

 

私を孤独に 私をより低め

どこにも 頼れるもののない場所

荒野 荒野に立っています

 

主のみが 私の助けとなられ、 主のみ 私の光であり、

主のみが 私の友となられる 荒野

主の手を 離せば たったの一日も生きることのできない場所

荒野 荒野に立っています

 

主が 私を遣われようと 私をより清めるため

私を選ばれ 送ってくださった その場所 「荒野」

聖霊が 私の霊を 再び生まれ変わらせる場所

荒野 荒野に立っています

 

自我が粉々に砕け、

大きくなっていた私の夢も 主の前に 差し出し

ただ 主の御旨のみが 成されますように

私を通して 主のみが 顕われますように

荒野を行きます



栄光在天!!!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ






こんにちは!

秋晴れの爽やかな空の下、総勢20名のファーマー達がGUNMAに集いました!

IMG_7848


IMG_7859
 ファーマー代表 Y.Eさん 

IMG_7762

とはいっても、1か月半ぶりの訪問だったので、草は伸び放題で正直荒れていました。
頻繁に来れないことを草木に詫びながらの草刈り、畝づくりです。

IMG_7774
IMG_7777

IMG_7808
青年ファーマー T君 U君 大活躍でした!
いつもありがとう!!


IMG_7810

8月の小中高生修練会で、こども達が植えた野菜のお手入れです。


そしていよいよ種まきです
私の大好きな一枚

IMG_7845
エキスパートファーマー★A.Mさん
フォームが完璧!さすがです^^


IMG_7850

種をまいた後は優しく土を被せてあげます。
都会に住む子供たちが、土を直に触り、自分が口にするもの(野菜)をつくるという恵み。
お金に換えられません


IMG_7822


IMG_7831

IMG_7838

皆で甘いものを食べながら、しばし休憩です

「世間の人々は、休みの日にはゴルフをしながら交流したりしてるけど~
私たちは、土をいじりながら、汗をかき、皆でおいしいものを食べ、
心情交流して、自然の中でリフレッシュして、天一国創建に向けてがんばっていこ~!
(ファーマーY.Eさん)」

備品、食材、おやつの準備をしてくださった方々、ありがとうございました!

IMG_7868
IMG_7866


見てください
畑らしくなりました

一緒に汗をながし、土埃まみれになりながら頑張ってくださったファーマー勇者の皆さま
お疲れ様でした!ありがとうございました!

次回は収穫編★群馬ファームをお届けいたします


群馬ファームの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ

このページのトップヘ