日本サンクチュアリ協会青年部ログ

サンクチュアリ青年部は亨進様から頂いたみ言をもとに、 聖書勉強、み言勉強、バンド活動、農業活動、ブッシュクラフト、セミナー等 様々な活動をしていきます。このブログは複数人で投稿しています。

2017年11月

明日から12月、師走です。年越しの準備も始まります…
山茶花の剪定も、時間を見つけては行っています。

ゼンマイのナムル
ファームで獲れたての白菜を漬けて
白菜のチヂミ
水餃子のトックスープ
マシッソヨ〜〜

サバイバルクィーン登場です。
火をおこし
焼き芋ではなく、人参‼︎
甘くて美味しい〜驚きの味に変身
夕飯は鯖の味噌煮、小葱のキムチ、胡麻豆腐の(野菜)
本場韓国のどんぐりのお豆腐
豚のコムタンスープ

今までで一番美味しいと好評でした。
善地の澄んだ空気で気分転換。セミナーも後半に突入です。

ーメニューのご報告ー
頭を使うとお腹が空きます。
大切なみ言葉を聞き逃さないようにと、張り詰める中での楽しみは、やっぱり食事ですね。
狭い台所に立つSシェフの貫禄と手際の良さ。
柿とりんごの皮さえも漬け物の隠し味にと漬け込みます。
神さまの作ったものに、無駄なものはありましぇ〜〜〜ん。
今夜のメニューは白菜と榎茸(エノキタケ)と油揚げの味噌汁
豆腐の肉巻き🥓
大根とこんにゃく、人参、椎茸と昆布の煮物
りんご🍎と柿の春雨サラダです🥗

今までのメニューを写真でお楽しみ下さい。

片付けは、2世男子学生達が率先してお手伝いしてくれています。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
朝はパン🍞と卵マヨネーズのディップとりんご🍎と柿入りヨーグルト      おにぎり
お昼は餡掛けうどんとジャガイモのおかか煮です😊💕

差し入れの柿を入れた酢の物
柿とりんごの皮を天日に干します。
「柿が赤くなると、医者が青くなる」と言われるほど柿には風邪予防の効果があります❣️
丸ごと頂きます。
ー食事風景ー
食当スタッフに感謝を込めて、お手伝い♫
セミナーの夜はまだまだ続く〜
祈り


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ

このページのトップヘ