青年部のじんじんです!
みなさん、こんちには!
だんだん暑くなってきましたね!最近地震が多いですが、災害に備えて、水分確保は準備されていますか?

5月の始め、ゴールデンウィークに全国の二世圏、青年圏が集まりセミナーをしました!今回はその報告を致します(^o^)/

天基6年 天歴3月27日〜29日(2016年5月3日~5日)第一回ユースセミナーがありました。参加者は遠いところは、北海道、大阪、島根などから、また年齢も様々で、16才から37才までの計29名が東京に集いました。全国に散らばっている二世圏が日本で一堂に集まる初めての場となりました。 

 1日目、アメリカと日本をTV電話で繋ぎ、亨進様より直接LIVEメッセージを頂きました。韓氏オモニの過ちについてや、政府から独立するためには自給自足の生活をしなければいけないことなど、私たちにこれからの方向性を示して下さいました。また、質疑応答の時間に、Jr.STFで三男の顕進様から愛を受けてきた姉妹からは「顕進様についてどう思ってらっしゃるのか」という質問や、今の家庭連合の世界会長の善進様と連絡されているのかという質問に、包み隠さず率直に答え下さいました。また、聖和された榮進様と年齢が一緒の姉妹からは「榮進様についてのエピソードを教えてください」との問いかけに親身に応えてくださいました。

2日目はリーマ、江利川会長の講話、「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」のみ言訓読会、チームごとにディスカッション
  (テーマ: お父様はこの地上に何をしに来られ、何を成されたか。②、①を踏まえて、「私」は何ができるのか?)、3人の二世の証、の日程で進められました。
お父様が最後に宣布されたみ言を、訓読を通し勉強する時間を持ちました。またディスカッションで、各々が持っているお父様の印象や出会いについて語り合う場を持ちました。自分の信仰観や今まで二世としてどう歩んで来たかなど、兄弟姉妹が話す内容を聞きながらお互いが感化される良き場となりました。
 3人の二世の証では、サンクチュアリに繋がった経路や、人生において辛い時み言もって乗り越えてきた証などを聞きました。

3日目はリーマ、先輩二世の証、閉講式では参加者全員が今回のセミナーの感想を言う場を持ちました。
 先輩二世の証のなかで、今まで親が教会のことで家に居らず多くの苦労をされてきた事、周りの二世たちも祝福を受けた先で苦労しつつも尚前向きに歩んでいるという内容を聞きました。そのような経験があったからこそ、自分の事のように傷のある人でもかき抱いて行ける教会を作りたい、という先輩二世の強い想いが伝わってきました。

 今回のセミナーで参加者のうち2人が、セミナー中、夢にお父様が現れたり、それにより人生観が転換させられたりと、最初から最後までお父様が共にいて下さった恩恵深い期間となりました。

最後にセミナー参加者の感想を載せて終わります。

〈5/3(1日目)〉
初めて多くのサンクチュアリの青年の方たちにお会いする事が出来て本当に嬉しかったです。
 また亨進様から直接み言を頂くのが初めてだったので、本当に恩恵の時間となりました。亨進様を迎える前の聖歌を歌っている時に、神様がここまで導いてくださったと心から感じ、自然と涙が出てきました。
 (亨進様の)み言では、たった2人(亨進様と国進様)からサンクチュアリを立ち上げた時のことを聞き、無知でいた私自身が恥ずかしくなりました。それと同時に、サンクチュアリを知った今は神様のために歩みたいと決意する時間となりました。この時間を与えて下さったことに心から感謝いたします。
 
〈セミナー全体の感想〉
 こんなにもお父様を慕い、そして今後私たちが何が出来るか、ということを真剣に考えてる二世の方々に会えた事が何よりの刺激となりました。ゲストではなくホストになる。お父様が地上でなしたかったことを少しでも実現できる私となりたいと強く思いました。中々集まることは出来ないのですが、これをきっかけに、同じチームとして具体的に活動していけたらと思います。神様、お父様、亨進様、そしてスタッフの方々本当ありがとうございました。(25才 女性 栃木)

〈セミナー全体の感想〉
 様々な事情を抱えてサンクチュアリ教会に導きかれた私たち二世がディスカッションを通して自分たちの神様に対する気持ちを共有できたことに感謝でいっぱいです。亨進様のLIVE中継を通して、私たちが自ら神様を求めて、神様を知っていかないといけない時代になったのだと実感しました。また、このセミナーが終わって、日本全国に戻ったとしてもサンクチュアリ同士交流を大事にして、絆を深めることを心がけていけばいいと思いました。(21才 男性 埼玉)

〈5/4(2日目)〉
 今日、江利川会長から純潔についてのお話をしていただきました。私たちは今、サタンがつくりあげた性文化の中で生きています。純潔であることを恥ずかしく思わなくてはならない世の中です。そんな中私たちは、神の子だという認識を持ち、責任を持って神の子を、血統を、守っていかなくてはならない使命があるということを改めて考えさせられる時間となりました。
 サタンの誘惑は、いつ、どのようにして、訪れるのかは誰にもわかりませんが、お父様のみ旨、願いを知り、純潔である価値を知り、サタンと戦っていきます。
 
〈5/5(3日目)〉
 最後のみんなのセミナーの感想を聞いて、本当に色々感じさせられました。今まで自分が、どれほど教会から、お父様から遠ざかって生活してきたのか、本当に悔やんでも、悔やんでも、悔やみきれません。
このような私にも祝福して下さって、迎えてくださった神様、お父様に本当に申し訳なく思い、感謝しています。
 今からでもお父様のみ旨を勉強し、お父様を中心とした生活をおくることを強く胸に刻みました。(26才 男性 千葉)
GWセミナー


 ↓次回のセミナー参加した~いと思った方はクリック^^
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村