aboji

こんにちは。
青年部のNYです。

私事ですが…小さい頃から、お父様のお写真を見て育ち、中学生になって初めてお父様に直接お会いしました。といっても、壇上の豆粒ほどのお父様、お車に乗られる後姿のお父様、通路を歩かれるお父様…
 

私は常々、お父様に直接侍られた、1世のおじ様おば様方の使徒行伝を記録に残してほしいと思ってきました。

きっと、距離的・世代的な理由から、私達青年には分かり得ない、お父様との思い出やご苦労がそこにあり、それを後世に残して欲しいと思ったからです。                            

 
学生時代、久保木会長の講話を聞く機会がありました。

お父様に、ご自身のお孫さんの話をされた時、お父様は最上級のぐちゃぐちゃな笑顔で、それはそれは楽しそうに笑われたんだ、とお父様の真似をされながら嬉しそうに話して下さいました。何年経った今でも、こういう話は忘れませんね^^ 
学生だった私は、お父様ってそういう事でも笑うんだ~^^と何だか嬉しく、お父様をより身近に感じたものです。

お父様に近くで侍られた人生の先輩方の証言から、摂理・み旨の真剣な話や、人間味あふれる愛のお父様の姿を少しでも捜し求めて行ければと思っています

そこで今回は、江利川会長にインタビューしてきました!
ざっくりした質問に率直にお答え頂き有難うございました^^
今回はメールでのインタビューとなりましたが、其々のエピソード、み言の背景には前後左右様々な事情があることと思います。今後、より掘り下げて色々なお話を聞かせて頂ければ幸いです。

先輩方々、どうぞよろしくお願い致します*^^*



 一言でお父様はどのような方ですか? 
      見えない実体の神様  
      ②真の愛の実践者 
      ③天運の中心者 
      ④原理の道を発見され、だれよりも原理通りに歩まれた方

 

 お父様から頂いたみ言で思いだされるものは? 
 (今ひらめきましたが)
  決意せよ。決意は機関車。決意したら、作戦計画を立てよ。
  そして、祈って実行せよ。


 これまで、日本・アメリカ・韓国において、お父様に直接侍ってこられましたが、一番、記憶に残っているお父様の姿は? 

アラスカで、1993年6月、120余名の日本女性代表を直接4大心情圏を持って教育してくださった数々。これが、その後の16万女性を教育される基準になりました。
そして、外的に映像のように、アメリカのニューヨークハドソン河、アラスカ、それから、南米のブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、そして、韓国済州島、ヨス、巨文島等々での釣りをされたお姿が思い浮かばれます。どれほど海洋摂理に力を入れられ、精誠条件や象徴条件を立てられたことでしょうか!
  


 青年へ一言お願い致します!

 神様、真のお父様の血族として、自らのアイデンティティを確立して欲しいです。
 即ち、神と我、真のお父様と我、原理のみ言葉と我の関係性を確かなものとして、
  前進してください。



日々、半歩でも一歩でも前進できるよう頑張ります! 
ありがとうございました。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村