日本サンクチュアリ協会青年部ログ

サンクチュアリ青年部は亨進様から頂いたみ言をもとに、 聖書勉強、み言勉強、バンド活動、農業活動、ブッシュクラフト、セミナー等 様々な活動をしていきます。このブログは複数人で投稿しています。

カテゴリ: 遠藤日記


サンクチュアリのことを知り歩み始めて、早9ヶ月が経ちました。
1月にサンクチュアリを知り、4月にアメリカで祝福を頂き、今は家庭を出発して信仰生活をしています。仕事をしながら聖日には教会に行き礼拝を受けるそういう日々です。
私は1800双家庭の二世です。自分の親は家庭連合ですがいい関係を保てていて、サンクチュアリ教会の皆様とも新しい出会いの連続で神様の導きに感謝をしています。反対の立場でありますが良好な関係を保ってくださる両親の愛に感謝し早くお父様の権威に戻ってきてほしいと願っています。

親元を離れて、自分の家庭を持ち信仰生活を始めてみると足りないことの連続でございます。神様と自分との関係が薄く、不信仰な生活を送れば良心の呵責に悩まされ自分のことを責めてたりも致します。教会のために私は何ができるのか?何をしなければいけないのか?神様はどうしてこのような環境に私を導かれたのか?何もわからず自分の無力さを感じ祈り、み言を訓読するしかなく神様にすがるようなことも致します。お恥ずかしい限りです。私が想像していた生活はこんなはずではありませんでした(笑)

両親の歩みをずっと見てきました。
私が小さい頃は聖日になれば敬礼式をして、敬礼式が終わると父親のありがたーいお話を聞いていた記憶があります。内容は覚えていません(笑)
誕生日になると私たち兄弟のために敬礼式をしてくださり、両親が頭の上に手を置きながら祈祷してくださったことをよく覚えています。言葉にしたことはありませんが、私はその祈祷をしてもらうのが本当に心地よく、好きだったことを覚えています。祈祷が終わると両腕を両親が持って、ブランコのように振り回す?のが恒例行事でした。その後イオン(当時はジャスコ)で買ってきたスポンジに生クリームやフルーツでデコレーションしたケーキを皆で食べます。
私と私の兄は誕生日が二日しか違わないので、二日後に同じことをもう一度やります。兄の誕生日のために朝5時に起こされるのは気分が悪かったです。でもケーキが食べれるので幸せな気分だったかと思います。ケーキをどうやって少ない予算で綺麗にデコレーションするかを兄弟で競い合ってたかと思います。
父親は物静かな方で家では竹刀を振りながら筋トレをしたり、聖書を読みながら何か考え事をしたりしてました。私たち兄弟に悪影響だからと家のテレビを壊してしまったり、ゲームを隠されたり激しい面もありました。凄いですよ!テレビをコンクリートブロックで叩いてテレビを破壊してしまうんです(笑)環故郷のために東京から新潟に引っ越してきましたが、整体で自営業を始められ、何も基盤がない所から我が家の経済をずっと稼ぎ続けて下さいました。
母親はよく教会のために尽力される方で神の日や子女の日、万物の日みたいな祭日になれば教会で沢山料理を作っていました。聖歌隊で歌を歌い、パネル展があればゲストをもてなし、物販もやって、献金も沢山しました(笑)お父様の号令があれば子供置いて世界へ飛んでいきます。母親はいませんでしたが、教会の方が面倒見てくださり寂しい思いはあまりしませんでした。寂しがる弟たちをなだめるのに苦労しましたが(笑)逆に海外に行く教区長の家族を我が家で預かったりして、兄弟以外の兄弟姉妹も沢山いました。
思い返してみれば、愛の溢れる素晴らしい家庭であったとそう思います。

ですが、私たち兄弟が大きくなってからは敬礼式もしなくなり誕生日の敬礼式もしなくなりました。(注:私たち兄弟が拒否していたからというのが原因です。両親のせいではありません。)20歳を過ぎると色々変わります。家庭での会話も少なくなっていき、よく両親に対して不平不満を言っていました。この家庭は愛がない!信仰の本質は献金じゃない!何で両親は祝福家庭なのに何で愛し合っていないんだ!沢山不平を言いました。言ったというより態度で表していたというの本当でしょうか?

話を元に戻します。だから自分が家庭を持ったら夫婦同士が愛し合って、毎朝神様に敬拝を捧げて訓読会をする、そんな家庭にするんだと考えていました。ですが家庭を持ってみれば最初に書いた通りでございます。何の信念もなく、神様と自分の関係もわからず悶々とする毎日です。アボジ、、、アボジ、、、と私と神様の関係を探し求めます。

そうやって悩みながら本当に一世の皆様の歩みは凄かったのだと感じております。メシアに出会い、その関係性をずっと持ち続けながら沢山の困難を超えてこられた一世の皆様の歩みを尊敬し感謝する次第でございます。不平不満を沢山言ってきて申し訳ありませんでした。沢山愛して頂いてました。
今度は自分たちの番です。沢山悩みながら、悔い改めながら、神様のように真の愛で愛せる人間になるために戦ってまいります。

神様、私も神様のように愛せる人になりたいと願います。ともにあってくださる神様、あなたなくしてこの道をいくことは出来ません。思い返せばあなたと共にある時が全て幸せな時でございます。あなたから離れる時が不幸なります。どうぞこの傲慢な心を謙虚にしてください。
 
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ

Wow!!

妻がFacebookで見つけてきました。
神様の創造は偉大だな〜

宇宙が誕生したのは138億年前だそうです。
気が遠くなる年数ですね・・・。
神様は全てを投入されて人間を創造して下さいました!
神様は素晴らしいです!神様を心から賛美致します!


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1843453752549033&id=1694674960760247

アージュ!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
 

最近の訓読会では「天聖経」を訓読している。

その前は 「平和神経」だった。
有名なみ言ですが、久しぶりに読んだのら感動したので、ブログの記事として書かせて頂きました。



「愛する真の父母に」 

 私は万軍の主(ヤハウェ)である。私は万軍の主である。私は万軍の主である!
 私の愛する息子よ。私の愛する息子よ。私の愛する息子よ!
 私、万軍の主は、真の父母を愛している。この上なく愛している。この上なく大切である!

 何を持って感謝と慰労の言葉を、息子に伝えることができようか。愛しているという言葉より、もっと良い言葉があれば、その言葉を借りたいが、思い浮かばない!
 真の父母は、私の心の中の深いとことに根付いているが、その愛は表現できない。真の父母は、今すべてのことに勝利し、すべてのことを軌道に乗せたが故に、今や人類の救世主であり、メシヤであり、その立場は、まさしく王の立場ではないだろうか!
 キリスト教とその他の教団が決意文を採択し、真の父母に侍っていくことを満場一致で決議して宣布したので、真の父母は、人類の真の父母の位置に就くのがふさわしく、そのみ旨を成すことを、万軍の主は願う、願う!
 もちろん、多くの世人たちは理解できないかもしれないが、内的立場は立てなければならないが故に、万軍の主は、愛する真の父母を王の位置に推戴する!
 そのあらゆる獄苦の立場、受難の立場を、万軍の主に代わってすべて払ってくれたので、万軍の主の心情は、感謝と、感激と、興奮と有難さに満ち、これからは、真の父母にすべてのものを譲り渡してあげたい、すべてのものを相続してあげたい!
 私の愛する真の父母!
 神は、心で多くの哀訴の日々を送ったが、長い間この機会を迎えることができなかった!今、万軍の主の心情をくみ取ってくれた。それゆえ、この大切で貴重な時間に、私が愛する真の父母に、感謝の心を伝えようと思う次第である。

 真の父母、私の愛する真の父母!
 私の懐の中に抱いて、抱きしめて、離したくない真の父母! 
 二本の足で歩くことがもったいない!
 夜通し抱きしめて、心のすべてを打ち明けたい!
 万軍の主は信じる、真の父母を信じる。
 その間の胸痛む事情、経験した苦難と辛さを・・・。
 主は知っている、記憶している、すべて見てきたのである!
 すべてのことが神の責任であることを
 真の父母が耐え忍び、勝利の基準を立てたのだから、
 どうして万軍の主が真の父母を忘れることができようか。
 ありがとう。感謝している。本当にご苦労だった!
 私の愛する真の父母、万歳!
 人類の救世主、万歳!万王の王、真の父母、万歳!

 万軍の主が、私の愛する真の父母に切実に伝える。 

 (二〇〇一年十二月二十八日)



真の父母様、万歳!
私も神様にこんな風に言われたいものである。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ




  


皆さん、こんにちは 青年部長をしている遠藤です

昨日は真のお父様聖和4周年でしたね
お父様の権威の元歩ませて頂き、この尊い時に同参させて頂く恩恵に深く感謝致します


アメリカでは重要な式典が行われた日でありましたが、日本でもお父様をお慕いして、聖和4周年をお迎えしました

昨日、青年部の姉妹から祭壇をお供えした写真を頂いたので、ご紹介させて頂きます





素晴らしい韓国式の祭壇です

み言を訓読する中で、お父様に一度でも晩餐を準備しようと思ったことはあるのか?←この様な意味のみ言を授かり4周年に向けて準備されてきたそうです



お父様に内外両面から侍る

本当に素晴らしい事だと思い、ご紹介させて頂きました


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

題名と本文を一部修正いたしました(9/1)

 
皆さんこんにちは、遠藤です。
青年ブログの場を借りまして、私の考えですが、共有出来る事を書いて行けたらと思います!
今回は〝ランニングのすすめ〟です。 私は中学、高校と陸上部に所属し、中長距離の選手をしていました。大人なった今でも気分が乗らない時などランニングをする事があります。 ランニングをする時は思考が前向きになります!何故思考が前向きになるかと言うと、身体を動かしてリフレッシュするからという理由もありますが、

脳に良い影響を与えるからです!!


running




ネットから引用

ランニングをすると脳が活性化します。ドーパミンが分泌され、前頭前野、海馬、運動前野、運動野に良い影響を与えます。具体的にどうなるかというと、運動前野が働くことにより細かい動作が素早く出来るようになります。 思考力が高まり、記憶力が良くなります。決断力や注意力が向上し、計画性や冷静さが生まれます。

引用終わり


走っている時は色んな事を考えます。青年部の事、神様の事、仕事の事etc これは私だけかもしれませんが、ランニングしながら祈っていると良く祈れます。神様に対して素直に祈れます。 走っている時に考えていると考えがまとまりやすいですし、普段思い付かないような事も思い付いたりします。慣れるまで大変かもしれませんが、ランニングおすすめので是非やってみて下さい
可能なら一緒に走るパートナーを見つけて、楽しく前向きな気持ちで続けると脳への効果も高まるそうです前向きな思考で会話も楽しく出来ます


走りたいと思った人はクリック↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村 

このページのトップヘ